ねこねこちゃんのブログの新着ブログ記事

  • 幸せになる語録①

    「仏さまは生きている人間の中にもいる」 新しく始まったドラマの台詞なのだけど何のことかよくわからなかった。 最後まで観て、やっと理解できました。 自分の周りにいる人の中にも、自分を救ってくれる言葉や 自分の雑念を払ってくれたり、光の道へ導いてくれる人がいる。 そのことに気付いてね。って言うことかな... 続きをみる

    nice! 2
  • 夢の連休から現実に

    ゴールデンウイーク以来の連休にウキウキだった年度末!! いやいや始まった仕事初め・・・から やっときた休日!! 県外に住んでいる息子が帰っていく姿にウルっと来たりとあっいう間のお休みでした。 イランや北朝鮮、アメリカのニュース、テレビを見ながら夢の時間は終わったんだな~と 戦争は起こって欲しくない... 続きをみる

    nice! 2
  • 消費税10%からもうすぐ3ヶ月、みんなはどんな感じなの

    たまにワイドショウで取り上げられているけど、みんなはどんな感じなの? 一番に感じたのは、閉店した店が多い。 個人店や小さな店など10月を気に閉店! 馴染みの店が閉店するのは特に悲しい。 それに給料がアップしてないのに・・・10%なんて 家計にひびいてきている。 これからが本当の生活危機かも あ~神... 続きをみる

    nice! 3
  • ストレスで過食嘔吐(´;ω;`)ウゥゥ気持ち悪い

    愚痴、ぐち、グチ、が言いたい!! 昨夜、ストレスで食欲が止まらず、食べ過ぎで一晩中、吐き気と胸やけがすごくて熟睡出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ 大したことないとか、相手は悪気はないのだからと思い込もうとしてもすっきりしない。 はっきり言ったら...という人もいるけど...会社はまだまだ上下関... 続きをみる

    nice! 5
  • ゲーム依存症のニュース!人それぞれなんだけどなあ~

    ニュースを聞いて大変だーゲームしにくくなるよーと叫んだ人いるよね。 もちろん私はその一人なんだけど... 私は大丈夫だよって分かって欲しいと思った人もいると思う。 昔から何か新しい物がはやると問題視される。 テレビが発明されれば、怠け者になる悪い機械だとか、 パチンコも堕落させるギャンブルだって騒... 続きをみる

    nice! 4